気持ちがいいお天気です

こんにちは、マリコです☺

今日は雨も止み、とっても気持ちがいいお天気になりましたね♪

暑くもなく寒くもなく風もなく!

カラッと晴れている貴重な日な気がします☺

予報を見ると梅雨のようなお天気が並んでいたので、梅雨の合間の貴重な晴れ間のよう。

どこかにお出かけしたくなりますね。

さて今日は4軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めは東習志野のK様邸。

昨日コーキングの撤去を行い、今日は鉄木部のケレン・下・中塗り、養生をしていきます。

高くて見づらいですが、破風板の錆止めが終わり黒くなっているようです。

   

2軒目は大和田新田のT様邸。

今日の作業は付帯部と壁の下地処理、付帯部の下塗りをします。

下からのアングルなのでとっても分かりづらいですが、下地処理をしているところでした。

   

3軒目は大和田新田のH様邸。

今日の作業はサッシ廻りのコーキング処理です。

新しく塗装する外壁の色に合わせたコーキングを丁寧に打っていきます。

雨漏りの原因になりますので、とても大切な作業となります。

       

最後は萱田町のK様邸。

今日の作業は付帯部のケレン・錆止め、破風板のシーラー、軒天井の下地処理です。

土台水切りやシャッターBOXの錆止めが終わり、白くなっています。

    

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次