3月ーーー!

こんにちは、マリコです☺

今日から3月です!

週末からすっかり暖かくなり、一気に春めいてきました♪

気温が上がるだけでウキウキしてくるのは不思議です。

同時に花粉も一気に飛散量が増え、花粉症にとっては喜んでばかりはいられない時期です。。。

心から春を楽しめる花粉症じゃない人がホントに羨ましいです!

さて今日は4軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めは萱田町のI様邸。

昨日の午後足場を仮設し、今日は洗浄作業です。

行ったときは器具外しなどがちょうど終わったところでした。

いよいよ屋根や壁の汚れを高圧で洗浄していきます。

洗剤を使っていないのに面白いほど汚れが良く落ちていくので

見ていて気持ちがいいです。

2軒目は上高野のS様邸。

昨日高圧洗浄をし、今日は器具外し、鉄部錆止め、床養生です。

ネジを外してスリムダクトを取り外し、外壁を塗装していきます。

いよいよ塗装作業の始まりですね。

   

3軒目は高津のI様邸。

今日の作業は雨樋の塗装です。

2回塗装していくのですが、1回塗装しただけでツヤが出てとてもキレイになっています。

さらに塗り重ねるとますますキレイになるので楽しみです。

外壁もすっかり色が変わり素敵です。

終わりが見えてきましたね。

    

最後は大和田新田のN様邸。

今日の作業は鉄部ケレン・錆止め、屋根の下塗り1回目です。

コーキングの先打ちが終わり、キレイに新しいコーキングが充填されていました。

今日は屋根の鉄部のケレン・錆止めが終わり、下塗りを始めていきます。

   

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次